月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

母の日のプレゼント


母の日に、パパからの
プレゼント:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
私はパパの母ではないけど
嬉しいです(^o^)

b0356976_15422342.jpg


お鍋です‼︎
これ、ずっと欲しかったんです〜✨

“煮る・蒸す・ゆでるの三役
をこなす万能鍋”
と書いてあります。

私、茶碗蒸しが大好きで
廻るお寿司屋さんに行くと
必ず頼みます。
何故かというと、銀杏が
大好きだからです*\(^o^)/*
しかし、お店によっては
入ってないところもあるし
入っていても、一粒...(それが
普通ですよね(^^;;)

なので、自分好みの茶碗蒸しを
作りたかったのです♫

さすがパパ✨
私の喜ぶツボを知ってます(^^)

b0356976_15422368.jpg


作りました〜
銀杏、5粒も入れましたよ✨


そして娘からもプレゼントが♫

b0356976_15422439.jpg


可愛いです!嬉しいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勿体なくてお掃除できません(^^)

これを機に、母の日の由来
調べてみました。
なるほどです! 母の日に
カーネーションを贈る意味も
わかりました。

母の日って、母に感謝する日
ですが、受ける側としたら
母になったんだなぁ..
と実感する日ですね(^^)








[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-05-13 14:56 | お料理 | Comments(0)