月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

まもなく咲きます


4月に植えた、除虫菊の花が
もうすぐ咲きそうです。

b0356976_20385992.jpg


ジャーマンカモミールと同時に
植えたのですが、ジャーマン
カモミールは、もう3回ほど
お花を収穫しています。

b0356976_20385970.jpg


それに比べると、除虫菊の
開花は遅いですね。
私も娘も、もうすでに蚊に
さされました(T_T)

早く咲いてくださ〜い。

おまけ
畑で作ったレタス

b0356976_20385902.jpg


なかなかの出来です(^^)

うちの畑は、私がハーブ担当で
パパが野菜担当です。

なので、野菜とハーブの
コンパニオンプランツが
出来るので、無農薬栽培なのに
あまり虫がつかず助かっています。

コンパニオンプランツ
お勧めです(^^)









[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-05-19 20:17 | ハーブ | Comments(0)