人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

ひさおさんレッスン


昨日は、ひさおさんレッスンの日。
娘のレッスン待ち時間を利用して
私もカフェでレッスンします。


ひさおさんレッスン_b0356976_19150362.jpg



ひさおさんは、私のガラスデザインの
先生であり、Illustratorの先生であり
blogや写真加工の先生であり...

何でも教えてくれる
凄い先生です✨✨

ひさおさんとの出会いは
とある、アートフェスティバルでした。
ひさおさんの絵に、私が一目惚れ
したのです♫
ひさおさんの本業は絵描きさんなのです(^^)


ひさおさんレッスン_b0356976_18592212.jpg


⬆︎
私が一目惚れした絵(^^)
なんとも優しい、癒される絵です。

それから、ずーっと
ひさおさんの絵のファン♫

ひさおさんが、出展される
アートフェスティバルや個展を
聞きつけては、まるで、おっかけ
のように、会場に駆けつけます。

そして、少しずつ私の事も
話すようになりました。

ガラスをしている事
Illustratorの先生を探している事
すると
僕、専門学校でIllustratorの講師
してましたよ...と。

こんな偶然あるでしょうか‼︎
しかも、娘が通っている教室の
一駅隣に住んでいるとの事。

そんな沢山の偶然が重なり
ひさおさんレッスンが
始まりました。

ガラス工房は作っても
趣味の範囲でひっそりと
やっていくつもりでしたが
ひさおさんレッスンを受けるうちに
ガラスの教室をやってみようかな
と思うようになりました。

自分の作品に自信が持てるように
なれたからです。

これからガラス教室を開くにあたり
ひさおさんは、無くてはならない
存在です。

なので、ひさおさん
これからも宜しくお願いします(^^)



by tsukinoyamakoubou | 2016-05-22 18:47 | その他