月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

柿の葉茶を飲む


柿の葉茶
飲んでますよ(^^)

b0356976_10561949.jpg


茶葉を掴んで、ギュッと
握ると、香りが立ってきます。
いぃ香りです(^^)

急須に茶葉を入れ、お湯を注ぎ
1度捨てます。

再度、お湯を注ぎ、3〜5分蒸らします。

ちゃんと色ついてますよ〜✨
⬆︎
このお茶の淹れ方、正しいのか
わからないので、美味しい
お茶の淹れ方をご存知の方は
教えて下さい(^^)

味は、甘ぁい味です。
個人的には、淹れたてより
少し冷ました方が美味しく
感じます。

柿の葉茶には、血圧降下の
効果があるといわれている
みたいなので、血圧高めの
パパに飲んでほしいです(^^)


今日は午後から、親知らずを
抜きに行ってきます(T ^ T)





[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-05-27 10:35 | ハーブ | Comments(0)