人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

キラキラ✨バングルを作る


こんにちは。
親知らずを抜くの記事を
読んで、心配してくださった
皆さん、本当に有難うございました
(T ^ T)
皆さんの優しさが心に染みました。


昨日は、1ヶ月前から予約をしていた
グルーデコサロン・RASHIKUさん
行ってきました。

グルーデコって?

グルーという、粘土のようなものを
土台にし、スワロフスキーを使用して
アクセサリーを作るのです(^^)

キラキラ✨が大好きな私には
たまらない講座です♫
何が嬉しいかって、アクセサリー型も
スワロフスキーの色も大きさも
全て自分で決めれるのです‼︎

今回、私はバングルにしました。

さっそく始めます

キラキラ✨バングルを作る_b0356976_13305706.jpg


グルーを使って土台を作ります。

そして

キラキラ✨バングルを作る_b0356976_13305827.jpg


スワロフスキーをグルーに
埋めていきます。
この作業、楽しすぎて
ずっとニヤニヤしてました。

あっという間に完成です!
でも時計を見ると、1時間も
経ってました。
かなり集中していたんですね(^^)

仕上がった作品

キラキラ✨バングルを作る_b0356976_13305803.jpg


角度を変えて

キラキラ✨バングルを作る_b0356976_13305809.jpg


可愛いぃ〜✨✨

これからの季節にピッタリな
爽やかバングルができました♫

上級者になると

キラキラ✨バングルを作る_b0356976_13305820.jpg


こんな作品も作れるように
なるみたいですよ(^^)

今回、初めてお世話になった
まなみ先生。
約束の時間の少し前から
外で待っていてくださいました。
作業中、ずっとニヤニヤしていた私を
見て、その気持ちわかる!と共感して
くださいました。
素敵なBOXに作品を入れて
くださいました。仕上がった作品を
大切に想ってくださる気持ちが
伝わってきて嬉しくなります(^^)

今後、自宅サロンを始める私にとって
まなみ先生の細やかな心遣い、とても勉強になりました。

余談ですが、ヨガのインストラクター
でもある、まなみ先生。
立ち姿がとても美しかったです(^^)



by tsukinoyamakoubou | 2016-05-31 12:57 | グルーデコ