つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

古民家物件の難しさ その2


どっ どうゆー事ですか‼︎‼︎
と聞いたところ
遠い親戚から売却を
反対されたので、ほとぼりが
冷めるまで待ってほしいとの事。

そりゃ〜 ないよ(´Д` )

こちらが物件を見に行く前なら
ともかく、その取り止めのタイミング
完全にアウトですやん。

と、言いたいところをグッと
我慢します。
何故、我慢したかというと
先祖代々、受け継がれてきた
土地を、自分の代で売却する
という事は、大変な決断なのだと
私達なりに理解をしているから。

では、半年待ちますので
話し合いをしてください。

という事で、勿論その半年間で
話し合いをしてもらっているもの
と信じ待っておりました。
が...

半年後、連絡を取るも
話し合い全くされてませんとの事。
他の物件、探された方がよいのでは
と不動産屋さんに言われる始末。

......(°_°)

なんだったんだ。私達が待っていた
半年間は...

そして、何度も催促するうちに
売主さんと、連絡が取れなく
なりましたとさ。

古民家物件は本当に難しいのです。
それでも古民家は、遠い昔の時代の
人々が生活するにあたり、本当に
考え抜かれた設計になっていると
思います。

昔の暮らしを実践したい私には
古民家しかないのです♫

少し暗めの話になってしまったので
気持ちを切り替えて
今日、収穫した綺麗なハーブの写真で
お別れしましょう(^^)

b0356976_23291590.jpg


では、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-03 22:03
古き良き…が沢山詰まった古民家って今は貴重な存在って事なのかな。でもこれだけ苦戦して出逢えた時は嬉しさ倍増だね。強運の持ち主だからきっと大丈夫だよ(*´﹀`*)
こんな綺麗なハーブあるんだ!ウットリ♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-03 23:31
> tiareshunさん
古民家は貴重な存在だと思うよ〜
うーん…今は、時間を切って妥協するか、何年かかっても
理想の古民家を探すかで迷い中(ー ー;)
夏に咲くお花はどれも綺麗な色だねぇ(^^)🎵
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-02 23:00 | 古民家までの道のり | Comments(2)