つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

家、見学に行く


今日は、長いお話です。
宜しくお付き合いくださいませ(^^)

ずーっと気になっていた
物件がありました。

1度パパに相談するも
遠ぃわ〜と却下。

そうよね...

そうなんです。
私達の家選びの条件の1つに
通勤時間30分以内
というのがあるのです。

そこは45分程かかります。

1度は諦めましたが、諦めきれず
1週間後に再度、相談。

私が余りにしつこいので
パパ折れてくれました(^^)

早速、日曜の午前中に
予約を取ります。

物件は、予想をはるかに超えた
素敵なお家✨
周りの景色も最高です✨✨

この部屋は何の部屋にする?
ここは、リフォームかな..
会話が弾みます♫

ここに住みたい〜と娘。
遠いわぁと渋っていたパパも
かなり気に入ってます。
気がつけば1時間半も見学を
していました。

私達は、もう完全に住むつもり。
この後、小学校も見に行こうか〜
などといいながら、不動産屋さんに

ここ気にいりました(^^)
と伝えたところ...

そうでしょ〜
でもこの物件、以前見学に来られた方が
昨日の夕方に手付けを打たれました。

?????

何を言われているのか
すぐには理解できませんでした...が

では
な・ぜ・み・せ・る・の ?

昨日の夕方でしょ?
連絡をもらえれば、今日、私達は
無駄な夢を見、無駄な時間を
過ごさなくてよかったのですよ。

でも、そんな事を言ったって
話はひっくり返りません。
よく理解できないまま諦めて
帰りました。

パパと娘は、仕方ないやん〜と
さほど気にしていない様子。

私は平静を装うも、ふつふつと
湧いてくる怒りを抑える
事ができません。

何かがおかしいのです。
前回の物件も、あり得ない事が
起こりました。
そして、今回は理解不能です。

これは、何かの精神修行ですか?

夕飯時、娘がやらかした小さな失敗に
あり得ない位、叱りつけます。
それは、完全に持って行き場のない
怒りを娘にぶつける行為でした。

そして、自己嫌悪 ...

もう自分の感情がコントロール
できません。

夜、寝室に行くと、こんな本が
枕元に置いてありました。

b0356976_13203021.jpg


パパです。

題名を見た瞬間、なんとなく
今起きている事の原因が
わかったような気がしました。

だから、家探しは当分の間
お休みしようと思います。

そして寝ている娘の寝顔を見て
ごめんね..と謝りました。


最後まで読んでくださって
有難うございました(^^)



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-07 12:38
本当にとっても優しいパパだね。いつも大きなフトコロで受け止めてくれて、切り替えられる…私も見習わなければ(*´﹀`*)いちど立ち止まってひと休みしたら又いい方向に動き出すかもしれないね♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-07 14:07
> tiareshunさん
ありがと❤️
流れって大事よね〜流れを無理に変えるんじゃなくて
今は、流れが変わるのを待ってみようかな。
そして、今回も絶対に乗り越えてみせるわo(≧▽≦)o

そうだなぁパパと娘にはとても感謝してる(^^)
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-07 06:38 | 古民家までの道のり | Comments(2)