月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

心 癒される作品



ひさおさんの原画が2点
我が家の仲間入りをしました(^^)


-海の想い出-

b0356976_16134094.jpg


この絵を見た瞬間、貝を持っている
女の子が、娘に見えました。
そして、幼い日の私にも見えました。



-花子さん-

b0356976_16134184.jpg


オリジナルの絵があるのですが
そのオリジナルの絵を元に
私のイメージをプラスして
描いていただきました。


どちらの絵も、色が綺麗ですね✨
そして優しいです。


ふと思う。
私も、人の心を癒す事のできる
作品を作れるのだろうか...


ひさおさんの作品の様に
一瞬にして、数十年前の懐かしい
記憶が、蘇るような作品を
作れるのだろうか...


あっ。
まだスタート地点にも立ってない
私が、今、考える事ではないですね(^^;;


つい、絵の持つ力に引き込まれて
しまいました(^^)


私、ガラスをやっています。
と言いながら、何故一度もブログに
ガラスの記事が出ないの?
と思われている方も、いると思います。


それは、数年前に後ろから
追突される交通事故に遭いまして
その時の、むち打ちの後遺症で
今、細かな作業が出来ないのです。


細かな作業をするにあたり
むち打ち症は、致命的です(^^;;


でも、諦めませんよ(^^)


私も、人の心に届く作品を
作りたいから。


本当は少しだけ、もうガラス無理かな...
と思う事もありました。
でも、うちに来てくれた絵を見て
改めて、自分の気持ちを確認する
事ができたので、いつ終わるか
わからない治療ですが
がんばりたいと思います(^^)



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-13 21:45
すごーく温かくて優しくて
幸せ色が溢れ出してる絵(*´﹀`*)素敵。
もしかして…
お家の事もそういう事なのかもね。
もし今見付かったら頑張り過ぎて
体、無理してしまうだろうから…
全てが整うそのタイミングまで
待っててくれてるのかもだねっ♡
絶対大丈夫!
今は夢に向かう為に必要な休憩タイム♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-14 09:13
ありがとう💖
つい、無理してしまうからなぁ(^^;;
でも、最近になって、やっとやけど、疲れたら、休んでもいぃんやなぁ〜って、思えるようになったわ(^^)

夢に向かう為に必要な休憩タイムか♫

ほんと、そうやな(^^)
さすが!全部わかってくれている✨

ありがとう(^^)
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-13 14:19 | その他 | Comments(2)