月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

あぁ レモンが! Σ(゚д゚lll)


我が家のレモン。

こんなに可愛い蕾を沢山つけ

b0356976_09413565.jpg


良い香りのお花が咲き
小さな実がついていたのに...

今朝みると、こんな事にΣ(゚д゚lll)

b0356976_09413575.jpg


全部、実が落ちています(-_-)


誰だ! こんな事をしたのは!!
昨日の雨かなぁ..虫かなぁ...
それとも、自然に落ちたのか。


原因はわかりませんが、今年の
レモンの収穫はゼロになりそうです
(T ^ T)


こちらは柚子

b0356976_09413528.jpg


こんな小さな実から

b0356976_09413554.jpg


ここまで大きくなりました*\(^o^)/*
小さいのに、もう柚子の形
してますね(^^)
この子は最後まで育ってほしいです♫



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-14 22:21
レモンって難しそうε-(´∀`; )
すごいね!色々作ってるんや〜♪
大切に大切に育てて収穫出来た時は
めっちゃ嬉しいやろねっ♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-15 06:28
> tiareshunさん
レモン難しかったわ〜
色々と手を出しすぎて、手入れが(冬場)大変^^;
でも、植物を育てるのは好き❤️
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-14 09:15 | ハーブ | Comments(2)