つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

梅を漬ける


今年も梅をいただきました(^^)
とても大きくて綺麗な青梅です。


b0356976_05481159.jpg


娘に梅シロップ、パパには
梅サワーを作りました(^^)

b0356976_05481116.jpg


蓋を見てビックリ‼︎

b0356976_05481106.jpg


昨年も、同じ日に梅シロップを
作ってますね〜♫
(シール、剥がさないでおいてよかったです(^^))

旬の物をいただき
季節を感じる事ができる。
そんな生活が送れる事に
只々、ひたすらに感謝です(^^)




[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-19 10:03
梅酒いいね〜(*´꒳`*)
自家製梅酒母が昔よく漬けてたの思い出したわぁ♡私も挑戦してみようかな♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-19 22:57
梅シロップだよっ(^ー^)ノ
簡単やし、ソーダで割ると美味しいから、ぜひ挑戦してみてね♫
Commented by tiareshun at 2016-06-20 12:21
パパさんの梅サワーもノンアルかな?
昨日我が家はお酒で漬けてみた(笑)
ソーダーで割って飲める日が楽しみ♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-20 21:19
> tiareshunさん

そだよ〜
梅サワーは酢と氷砂糖で漬けたよ。

梅酒作ったんや(^^)
ソーダで割ると美味しいよね🎵
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-17 05:39 | 手作り | Comments(4)