月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

FRAGILE (フラジール)



私が、大変お世話になっている
FRAGILE 吉田先生のアトリエに
結婚祝いのglassを求め
行って参りました(^^)


b0356976_09403980.jpg


中はこんな感じ

b0356976_09403908.jpg


たくさんの作品が並んでいます♫

何故、お世話になっているかと
いいますと、私、ブラスターという
ガラスを彫刻する機械を持っている
のですが、とても大きな機械ゆえ
今は設置場所がなく、倉庫で
眠ってます(-.-;)y-~~~

吉田先生は、吹きガラス作家さん
なんですが、アトリエにブラスターが
設置されているので、無理をいい
機械を貸していただいているのです。


ほんとうに、感謝です(^^)



早速、素敵なglassを発見‼︎

b0356976_09404020.jpg


とても、涼し気なglassです♫


このレース模様、吉田先生が
ガラスの本場ヴェネツィアで
修業し、習得された技術で
ここまでのレース模様を作れるのは
日本で吉田先生しかいない!と画廊の
方が惚れ込む程の、技術なのです(^^)


私が今一番欲しい作品

b0356976_09404052.jpg


鏡もちです〜.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
お餅も蜜柑もガラスですょ♫


この鏡もち、ずーーっと
狙っておりまして
お家が決まれば、即購入予定です
(^ー^)ノ


さて、どの年のお正月から
一緒に新年を迎える事が
出来るのでしょうか!


楽しみです(^^)



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-21 12:32
鏡もち〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
すごーい!これガラスなんだ…
レース模様のグラス綺麗やね♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-21 14:19
> tiareshunさん

綺麗やろ(^^)
ここは吹きガラス体験もやっていて
かなりな工程、体験でもさせてくれるよ🎵
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-21 09:16 | ガラス | Comments(2)