月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

挑戦します!!


わたくし
少し前から、勉強をしています(^^)



家では、なかなか出来ないので
ファーストフード店で1時間ほど集中します。



b0356976_10452281.jpg



全く覚える事ができません_φ(・_・
覚えても、覚えても、次の日には
綺麗さっぱり忘れているのです(´Д` )


あ〜.. 歳をとるって
こーゆぅ事なのね…(-_-)


娘は、やわらか頭なので
覚えるの早いですよ〜


リンネン‼︎ (リンデンね(^^) )
ジャーモンカモミール‼︎
(あ、ジャーマンカモミールね(^^;; )


少しずつ間違っていますが
それでも、覚える事が楽しくて
仕方がない*\(^o^)/*という感じで
次々と、ハーブの名前を覚えて
いきます(^^)



ママは試験勉強、楽しめてないよ(T ^ T)
あまりに覚える事ができないので
心が折れ、受験やめようかな…
と、弱気になってしまうので


もう逃げられないように
自分を追い込むことにしよう.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。



私、8月にある、メディカルハーブ検定を
受験いたします ♪( ´▽`)




[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-23 12:27
いいね〜♡
確かに!!好きなコト勉強するのは楽しいけど、なかなか頭に入らないんよね。
わかる!わかりすぎる(⁎˃ᴗ˂⁎)
特にカタカナ横文字弱弱!笑
娘ちゃんの脳が羨ましいわぁ♪
でも、いつものアグレッシブなママ健在だねっ!がんばれ〜ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-23 14:34
> tiareshunさん

有難う〜
ハーブの有効成分、長〜いカタカナばっかりだよ(´Д` )
友よ♪わかってくれて、有難う😊
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-23 10:10 | ハーブ | Comments(2)