つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

バラ酒を作る



chant rose 美穂先生の
-季節限定 1dayレッスン -
バラ酒作りに参加しました*\(^o^)/*



b0356976_07400824.jpg




この薔薇⬆︎
美穂先生のお庭で大切に
育てられた薔薇を収穫し冷凍保存
したもの。
冷凍しているとは、思えないほど
色が鮮やかに保たれています。

やはり、それには、収穫のタイミングや
収穫の仕方など色々とコツがある
そうですよ(^^)


作ります!
瓶に、バラと材料を入れて混ぜて
また入れて、そして少し手を加え...



バラ酒、出来上がりました(^^)

b0356976_00491584.jpg



そして、tea time

b0356976_00491565.jpg



このお茶、とても美味しかったです♫
和と洋のコラボティでした。



私、このtea time で、とても良い情報を
入手したんです(≧∇≦)





あっ! 美穂先生の今日のblog記事に
書いてありますね(^^)


そうなんです!
私も、美穂先生にドライヤーと
ナイトキャップを勧めていただき
両方とも即購入しました♫
今、ナイトキャップを付けてblog
記事書いてます(^ー^)ノ



サラサラな髪になれ〜.*・'(*゚▽゚*)'*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、シャンプー&リンスの
バックナンバーレッスンも来月
受講しますよ(^^)


しかし、良い商品って、知っていても
あまり人には教えたくない、というのが
世の常人の常というもの。
でも、美穂先生は、違います!
惜しげもなく教えてくださるんです〜🎵


しかも、それは先生ご自身が
経験されて悩み
作れる物は研究しつくし
購入しないといけない物は
調べつくして探し求めたものなので
間違いがありません。



でも、どうして伝授してくださるのか..
私なりに考えてみました。


美穂先生は、ハーブに限らず

-心も身体も潤う充実した暮らし-

の提案をしてくださっているのでは
ないでしょうか。
(違っていたらゴメンなさい)
⬆︎
これは、私が勝手に考えた事なので
違っていたとしても
懐の大きな人にしか出来ないという事は
間違いありません(^^)


では、私はこれから何をしないといけない
のでしょう...


それは、美穂先生に伝授して
いただいた事を、次に伝えること...
でしょうか(^^)




バラ酒、出来上がるまでに時間が
かかるみたいですが、数時間で
鮮やかだった薔薇の色は抜け
お酒になろうとしています(^^)


b0356976_00491551.jpg



もう、予約をした時から、バラ酒は
この食前酒杯でいただこうと
決めていたので、その日を楽しみに
毎日、瓶をフリフリしています♫




[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-27 12:23
バラ酒なんてあるんだ(⁎˃ᴗ˂⁎)美容に良さげ&女子力upしそうなお酒だね♡
出来上がったら又感想聞かせてね♪
それにしてもステキな食前酒杯やねっ!
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-27 14:52
バラ酒、私も初めて作ったよ(^^)
どんな味なんだろぅね♫
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-26 22:33 | ハーブ | Comments(2)