つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

子育ての戸惑い


娘は段ボールが好き(^^)


パパの誕生日にプレゼントを持って
隠れていた段ボールに、気がつけば
入っているので、そんなに好きならと
段ボールハウスを作りました♫



玄関チャイムは、自作の風鈴です。


b0356976_09312710.jpg


中は、こんな感じ


b0356976_09220046.jpg



いつの間にか扇風機が入ってました(^^)
なかなか快適そうです。



ある日、段ボールハウスに
こんな物が落ちてました。




b0356976_09220085.jpg



訳します。


もっと もっと やさしくなりたい。



う〜ん...
私は戸惑います。
本当は喜ぶべきなのでしょうが。



娘よ。
この世の中、優しすぎると
生きにくいんだよ。



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-06-30 12:54
ダンボールハウス作ったんだ(⁎˃ᴗ˂⁎)上手!そう言えば小さい頃狭い場所が好きだったような…自分の基地的な♪

娘ちゃんすごいね。
なんと言うか、発想がすごいと思う。
娘ちゃんの年齢でもっと優しくなりたい、なんてなかなか言えない気がする。娘ちゃんなりにもっとママやパパに近づきたい、力になりたいって事なのかもしれないね(*´﹀`*)
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-30 13:03
そうか!
そうゆー事なのか〜(^^)
私達に向けてのメッセージやったんや(T ^ T)
私、もっとしっかりせんとアカンなぁ。
教えてくれて有難う(^O^)
by tsukinoyamakoubou | 2016-06-30 09:07 | 娘の事 | Comments(2)