月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

娘 入院して思うこと



今の しあわせ
当たり前に思っていなかったか
大切に出来ていたか


娘が入院して考える。
(考える時間は沢山あるから(^^;; )



子供の声に、きちんと
耳を傾けていたか..


娘の寝ている、小さな背中を
見て思う。


まだ小さな娘に、大人のスピードを
求めていなかったか..

早くしなさい!と。


自分が子供の頃されて嫌だった事
どうして同じ事やってしまうんだろう...


反省する事ばかりです…>_<…


自己嫌悪に苦しくなり
病室の窓から外の景色を眺める。


b0356976_15374893.jpg



また自然に助けられました。


私も、自然のように
娘を静かに見守り、大きな心で優しく
包み込める母親に早くなりたい。


[PR]
Commented by tiareshun at 2016-07-15 12:48
十分娘ちゃんはKちゃん達の大きな愛情に包まれてると思う。子育てに正解ってないからいつも戸惑ったり迷ったりしてしまうだろうけど、娘ちゃん見てると幸せな環境にいるんだな~って思うよ(*^_^*)Kちゃんも無理のないようにね。
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-07-20 10:49
いつも、励ましてくれて有難う(^^)
そっか!娘は幸せなんだね♫
Nちゃんが、そう感じてくれてるなら、間違いないわ(^^)♫
お返事遅くなってごめんね🙇
娘、昨日、退院したよ*\(^o^)/*
by tsukinoyamakoubou | 2016-07-14 08:51 | 娘の事 | Comments(2)