月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

家に帰る


昨夜、泊まり込みをパパに
お願いして、家に帰りました。


まず、やった事。
メダカ・サワガニ・エビ
新入りの、海のカニ&ヤドカリの
水槽掃除です。
どの子も元気で、安心しました。


そして、今朝は炊きたての
ご飯でおにぎりを
それから、冷蔵庫に入っている
食材を使い切りたかったので
お弁当を作りました。


b0356976_12454195.jpg



娘、お昼を待ちきれず
おにぎりを2つ、棒つきの
ウィンナーも2本食べました(^^;;

元気です(^^)‼︎


それから、病院に向かう前に
植物達に水やりします。


こちらも枯れる事なく
元気でいてくれました。
入院中、毎日降ってくれた
雨に感謝です(^^)


b0356976_11523496.jpg

ブラックベリーに

b0356976_11523491.jpg

ムラサキシキブ
小4の時に、友達のお庭で
なんともいえない薄紫色の実に
魅せられて以来ずっと好きな
お花です(^^)


b0356976_11523497.jpg

豆トマト
ミニトマトとマイクロトマトの
中間の大きさ。
どんな味がするのでしょう(^^)


b0356976_11523513.jpg


b0356976_11523507.jpg

柚子
少しずつ大きくなっています。


毎日、水槽の掃除をする。
毎日、お庭の植物にお水をあげる。

お家でご飯をつくって食べる。

毎日、同じ事の繰り返し
面倒くさいな〜(ー ー;)と思う日も
ありましたが
これって何事にも代えがたい
幸せな事なんだなぁと改めて
実感しました(^^)


[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-07-16 11:14 | 娘の事 | Comments(0)