月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

娘 退院する


こんにちは(^^)
最近、娘の病気ネタばかりで
すみません(^^;;


今日、またまた無事に
退院しました(^ー^)ノ


退院が決まり、看護学校の
お姉さんと、七夕飾りと短冊を
つくる事に。


もう七夕は過ぎているけど
この七夕飾り、病院では有名な
七夕飾りらしい。


笹の一番上に短冊を飾ると
かなりな確率で願いが叶うのだとか。


b0356976_16032212.jpg


じゃあ、ママは退院手続きしてくるから
お姉さんと一緒に作って飾ってきてね〜
と言い残し、手続きへ。


かなりな確率で願いが叶うと
聞いているので、娘はどんな
お願いをしたのか、ドキドキしながら
戻ってきて、短冊を見ると...


b0356976_16032342.jpg



のぼりぼう できますように
...ですか(-_-)


せめて、病気が治りますように
にしてほしかったな〜σ(^_^;)



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-07-28 12:29
退院おめでとう\(^^)/
よかった~♡
娘ちゃん、病院頑張ったから
今度はのぼりぼう出来るといいねっ!
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-07-28 14:18
ありがとね(^^)
登り棒は、もう出来るのよ〜
それはもう、お猿さんみたいに上手に(^^;;
しかも、降りてくる時は、クルクル回転しながら降りてこれるんよ。
だからさー 余計に なんでやねん!と
ツッコミたくなるのさ〜
Commented by tiareshun at 2016-07-29 12:35
ほほぅ。
そりゃなんで?ってなるね~
今十分上手に出来てても
娘ちゃんの中では
もっと上を目指してるのかな?
やっぱりすごいわー♡
by tsukinoyamakoubou | 2016-07-27 15:40 | 娘の事 | Comments(3)