月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

自然にお任せすると



娘が入院した事は
何度もお伝えしました。


が、
今日はその時の、私の葛藤と学びを
お伝えします。


以前、ブログで宣言しましたが
私、メディカルハーブの試験勉強を
しておりました。


そんな最中、娘が緊急入院する
事になります。


最初の入院の時は
娘の容体を気にかけながらも
私の心の中は
このままでは、試験勉強が出来ない!
試験に間に合わない!


と、焦ってました。


でも、2度目の入院で気がつきます。


私が、最優先しなければいけない事は
娘の事だけ。
そして、娘と一緒に病気に立ち向かう事
なのだと。


なんで、こんな大変な時に試験の事が
気になったんだよ〜 わたし(^^;;


それは
今回の試験を受けなければ
また1から勉強し直し、受験する気力は
もう起きないと思ったからです。


言い換えれば、それだけ
この試験にかけていたのです。


でも、試験の事はもう
どちらでもいいと思いました。


あとは、自然の流れにお任せする事に。


そして、娘と
とことん向き合っていると...


思いがけなく
2時間、自由時間が出来ました(^^)


すかさず勉強です!


b0356976_10560251.jpg



目の前に置かれた事を
一生懸命する。


あとは自然にゆだねる。
すると良い流れになる。


という事を学びました(^^)



[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-08-05 16:13 | 娘の事 | Comments(0)