月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

暑い時がチャンスかも!



暑いですね(^^;;
今までとは、ちょっと違う暑さ。


何を飲んでも、何度飲んでも
喉の渇きがおさまりません。


私は、珈琲をよく飲みます。
お砂糖と牛乳をたっぷり入れた
カフェオレです。


お砂糖、摂りすぎだな〜と
思っても、入れないと飲めません(^^;;


最近は、健康の為タンポポコーヒーを
飲むようになりましたが
それも、蜂蜜と牛乳入りです(^^;;(^^;;


でも、この暑さ。
甘〜ぃ飲み物は少々キツく感じます。


そこで、お水を飲むように
なりました。
一番スッキリします(^^)


でも、味がない飲み物は
ちょっと苦手...


という事で
ハーブウォーターを作ってみました。


b0356976_10045038.jpg



ミントとローズマリーです。


b0356976_10045035.jpg



この、ハーブウォーターを
飲み続けていると、とても
ラッキーな事が起こりました。


気がつくと、あんなにたっぷりと
お砂糖を入れていた飲み物に
砂糖を入れなくなったのです*\(^o^)/*


きっと、知らない間に
味覚が変わったんですね(^^)


気になりながらも
お砂糖を摂りすぎてしまう方は
ハーブウォーター、試してみて
ください(^^)



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-08-07 21:20
ハーブウォーターイイね~♡
ミントは栽培中だから試してみる!
毎日本当に暑いね(´・ω・`)
くれぐれも体調気を付けてねっ♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-08-08 09:41
暑いね〜
ハーブウォーター、是非ベランダカフェランチで飲んでみてよ(^^)
お洒落気分、少〜しだけプラスされるかも(^_−)−☆
by tsukinoyamakoubou | 2016-08-07 09:37 | ハーブ | Comments(2)