つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

お久しぶりです(^^)


気付けば、こんなに長く
投稿してなかったんですね(^^;;

ご無沙汰してます(^^)


本来なら、保育園に行っているはずの
娘と、24時間ずーーっと
一緒の生活をするようになって
約2ヶ月が経ちました。


病気をして不安なのでしょう。
私のそばから離れません。
少しでも離れると、ママーッ
ママーッと、いったいあなたは
1日に何度、私を呼ぶのでしょう...


3歳までも、いつも一緒だったけど
その時よりも大変です(-。-;


娘の気持ち、理解しているつもり
ですが、それでも
私、ストレス溜まりまくりです(´-`)



今朝、寝ている娘を起こすと
娘、鼻血が出ているでは
ありませんか‼︎‼︎


初めての鼻血。
このタイミング...焦ります。
すぐに、掛かりつけの市民病院で
受診しましたが、今の病気とは
関係ないとの事。


ホッとしました。


でも娘よー
ママは、まぁまぁ神経すり減って
きてますよ〜


結局、原因はわからなかったのですが
そりゃあ、娘もストレス溜まって
ますよね。


という事で、思い切って
娘がもう一度行きたいと行っていた
テラドームへ(^^)


b0356976_18213966.jpg



駐車場から、テラドームまでの
お散歩道もいいんです♫


b0356976_18213934.jpg



プラネタリウムで夏の星座をみて
天体望遠鏡で、太陽と金星をみました。
昼間でも見れるんですね(^^)


帰りの車内で
楽しかった〜♪
本当に、楽しかったよ〜♫
ママ、有難う。
と何度も言う娘。


思い切って、連れて行って
良かったです(^ー^)ノ



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-08-25 12:42
テラドームどこにあるの?
天文科学館で星見るの癒されるよね♪
娘ちゃん宇宙が見れて嬉しかったのかな♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-08-25 22:31
テラドームはね
Nちゃんダーリンの大好きな横尾忠則美術館の隣にあるよ(^^)
大人でも楽しめるよ♫行ってみてね!
by tsukinoyamakoubou | 2016-08-23 17:49 | 娘の事 | Comments(2)