つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

めだか大移動大作戦!


引越しが決まった時から
心配な事がありました。


それは、めだか達をどうやって
移動させるか...


ずーっと悩んでましたが
そろそろ実行に移さねば!


という事で
今日、移動する事にしました(^^)


b0356976_13504408.jpg



大人めだか水槽の水を
ギリギリまで減らします。


そして、最後まで悩んだのが
この子達。


b0356976_13504569.jpg



こどもメダカです。


まだ数ミリの子もいるので
車の振動で起こる波に耐えられるのか!


トランクに積み込み完了。

めだか達の生命力を信じ
いざ出発!

b0356976_13504605.jpg



公道を35キロ〜40キロで走ります。


都会だったら、クラクション&
パッシングの嵐だったでしょう(^^;;


何度か、ガタンと揺れるも
無事に到着!!


めだか達は、みんな元気でした*\(^o^)/*


めだか水槽、まだどこに置くか
決めてないので、とりあえず、納屋へ。


b0356976_13504677.jpg


b0356976_13504762.jpg



はぁ〜
無事に運べて、本当にホッと
しました(^^)


b0356976_13504773.jpg



蟹も頑張りましたよ♫


[PR]
Commented by tiareshun at 2016-09-26 12:46
おー(⁎˃ᴗ˂⁎)みんなで無事大移動出来てよかったね♡ウチも昨日気付いたんだけどメダカの赤ちゃんが産まれてたの(◎_◎;)ビックリしてバタバタしてた(笑)Kちゃんとこは大きな水槽でいい環境で、みんな幸せだね♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-09-26 12:51
メダカほんと可愛いね♡
最近は、卵から孵す事が楽しいわ(^^)
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-09-26 12:52
メダカの赤ちゃん、親メダカと違う水槽に移した?
大きく育つといいね(^^)!
by tsukinoyamakoubou | 2016-09-23 13:33 | その他 | Comments(3)