月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

運動会



昨日は、娘の新しい保育園の
運動会。



雨で、1日延期になりましたが
無事に開催されました(^^)





b0356976_13242387.jpg



全園児。


前の、保育園のひとクラス位の
人数です( ゚д゚)



少人数だからでしょうか...
とても心温まる運動会でした。



年中さんのリレーが始まりました。


b0356976_13242466.jpg


緑のの帽子が、年中さんで
赤の帽子が年長さんです。


↑(上の写真)
赤の帽子、左から3番目の、大きく手を
広げている男の子に注目!



年長さんが立っている所は
ゴールなんですが...


b0356976_13242439.jpg


なんとっ
ゴールした、年中さんを
年長さんが、しっかりと抱きとめます!



b0356976_13242566.jpg



そして、園児席まで
手を繋いで、戻してあげるのです。


あまりに、美しい光景に
私、感動でウルウルしてしまいました
(T-T)



そんな、場面が何度も何度も
ありました。



園児と、先生と、保護者が
ひとつになり、作り上げられた
本当に素晴らしい、運動会でした(^^)






それでもね、
保護者の中に、知り合いはいない。
話しかけてくれる、ママ友も
まだいない。
小さな保育園だから、保護者も
子供の年齢問わず、知り合いのよう。


たまらなく寂しくなります。


自分がそうなって初めて
娘は、
もっと不安の中で毎日を過ごして
いた事に気づきます。



そんな時、思い出す
前の保育園の
お友達と、ママ友の事。



そして、最後の日に
仲良しのお友達と、暗くなるまで園庭で
遊んだ日の事を想います(^^)





娘、頑張れ!

頑張れ、私*\(^o^)/*





[PR]
Commented by tiareshun at 2016-10-12 21:56
ちびっ子ちゃんが頑張ってる姿見るだけで感動してしまうよね(*´︶`*).。.:*♡お友達とのお付き合いって年齢関係なく色々ね…でも娘ちゃんが繋いでくれる新たなご縁がきっとあると思う(*˙︶˙*)ノ゙
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-10-13 14:41
そだなぁ
娘っ子も、洗礼?受けてるけど、頑張ってるから、私も頑張らんとね(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもさ、人見知りの私には結構な試練なのだー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
by tsukinoyamakoubou | 2016-10-10 13:07 | 娘の事 | Comments(2)