月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

せいたかあわだち草



せいたかあわだち草って
ご存知ですか?


b0356976_22240456.jpg



ちょうど今の季節
道端に、たくさん咲いてますね。


私、この草の事は
キリン草と呼んでいたので
せいたかあわだち草と
聞いてもピン!ときませんでした。



この、せいたかあわだち草
入浴剤になるそうです(^^)



と、聞けば
私、刈らずにはいられません(๑˃̵ᴗ˂̵)

(干し柿で失敗したばかりなのに
懲りずにチャレンジします٩( ᐛ )و )


b0356976_22240418.jpg



これです!
これがやりたくて、納屋付きに
こだわりましたo(≧▽≦)o



2〜3日、干せば
もう使えるみたいですよ♫


道端の雑草...
と思っていたものに
実は物凄い効能があるかも!と思うと
ワクワクします♫٩( ᐛ )و♫٩( ᐛ )و♫


そんな “自然療法” に出会えたら
また紹介しますね(^^)





[PR]
Commented by tiareshun at 2016-10-18 20:54
最初の写真が絵みたいに綺麗やね(*´︶`*)♡
入浴剤になるのー?すごい!!
効能とか又教えてね♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-10-19 13:33
了解〜( ´ ▽ ` )ノ
私もメダカの事で
教えて欲しい事あるの!
またLineするね♪
by tsukinoyamakoubou | 2016-10-14 22:02 | 田舎暮らし | Comments(2)