つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

突然の不調



お久しぶりです(^^)


私、先週の木曜日
突然に襲われた、めまいと呼吸困難
により、救急搬送されました。


あー
怖かった。


それでも、その日は診断つかず。



なので
翌日、めまいに関連するであろう
科、耳鼻咽喉科・整形外科・婦人科
で、検査を受けました。



結果は、交通事故の後遺症でした。
一番疑われていた
メニエール病は、大丈夫でしたので
一安心です。



交通事故は3年前なんですが
昨年末、急に右側の首が
痛くなり、下も横も向けなく
なりました。



それが、ずーっと今も
続いています。



私が事故で痛めたのは
胸鎖乳突筋という場所です。



そして病名は
胸鎖乳突筋のMPS(筋筋膜性疼痛症候群)


症状は
頭痛・めまい・吐き気・手足の痺れ



今回の症状とピッタリ合います。



でも、年齢的に
更年期障害も疑われます。



どちらも長期戦!
嫌だけど
とっても嫌だけど
長〜いお付き合いになりそうなので
キチンと治療し
上手に付き合っていきたいと
思います(^^)


b0356976_16194236.jpg



[PR]
Commented by tiareshun at 2016-10-25 12:44
大丈夫?心配…(´•ω•̥`)
私も数年前から目眩で朝起き上がれなくて耳鼻咽喉科受診したよ。わたしのは多分更年期。目眩は辛いよね。後遺症って怖いね。体に無理のないようにゆっくり、じっくり治療してね。
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-10-25 15:38
ありがとう(^^)
こじらせてしまったので、時間がかかるって。

Nちゃんも、更年期始まってるのね…
やだね〜(´Д` )
お互い頑張ろうね♪
by tsukinoyamakoubou | 2016-10-24 14:20 | その他 | Comments(2)