人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

いただいたギフトを活かす時



私、以前の記事で
メディカルハーブ検定を受験します‼︎
と、宣言しました。





でも、その後すぐに娘が入院。



そして、自宅療養中に、今の家が決まり
引越しの準備に入ったので
受験勉強は、殆ど出来ませんでした。



なので、自分の中では
もう試験は受けない!
と決めていたのです。



なぜなら、試験会場までは
何度も電車を乗り継ぎ
片道2時間半ほど掛かります。



そんな落ちに行くような試験に
引越し準備が始まっていた
貴重な土日を使いたくなかったのです。



でも、パパは珍しくしつこく
受験する事を勧めてきます。



やだ‼︎
という私に提案してきました。


・試験前日は、試験勉強ができる
 環境を整える(一人にしてくれる)

・試験当日は、車で送迎する
(車だと高速で1時間程でした。)



その提案に
受けてみようかな?
と、気持ちが変わりました。



受けると決まると頑張れます!
前日は、夜中の2時まで勉強し
試験に臨みました。


当日


試験時間ギリギリまで
パパと娘が
ママなら、やれる!
絶対大丈夫‼︎‼︎
と励まし続けてくれます。


その言葉に、どんなにパワーを
もらった事でしょう。



いざ!
試験会場へ!!


いただいたギフトを活かす時_b0356976_16104251.jpg
          (試験会場、記念に撮ってました(^^))



問題が配られました。



もしも、私にこの資格が
必要ならば、合格させて下さい...


こうなったら、神頼みです。





そして結果は



いただいたギフトを活かす時_b0356976_16104314.jpg



合格していました٩(^‿^)۶



この資格は
私が願った通り、私に必要だから
与えていただいたものだと
確信しています。



そして、今回の突然の不調。


何か意味がある...


やっぱりだ。


後遺症で辛いの…
更年期障害で悩んでるの…


そう私が言葉にすると
実は私もなのよ〜という
返事が沢山返ってきます。


今後、きっと
いただいたギフトを活かす時が
来るはずです。


だから、資格を取った*\(^o^)/*
で終わる事なく、これからも
勉強を続けよう!と強く思いました(^^)




by tsukinoyamakoubou | 2016-10-25 15:41 | ハーブ