つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

理想の休日



今日は、近所にある
自然公園に行ってきました。



b0356976_20350730.jpg



切り株から、ぴょっこり出ている
きのこが可愛いです♡



今日の目的は
松ぼっくり。



でも、松ぼっくりを見つける事が
出来なかったので



b0356976_20350864.jpg



薪にする小枝を拾いました。



私達も、もりの動物と同じく
冬籠りの準備です(^^)




そして、帰り道
地元で人気の商店に寄り
ずっと目をつけていた
昭和な感じの急須と、ごまいり器を
買いました(^^)



蓋だけが、赤い急須。
たまらなくお洒落です♪

b0356976_20350800.jpg



今日も、素敵な休日でした٩( ᐛ )و




[PR]
Commented by tiareshun at 2016-10-31 12:33
松ぼっくりってどこにでも有りそうなのになかなか見つけられないのはなんでなんだろー?赤い急須めっちゃイイね♡
どこか懐かしくて使いやすそう♪
昔からあるものってやっぱり原点というか、一番しっくりくるのかも…(*´︶`*).。.:*♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-10-31 14:59
そうなのよ〜
松ぼっくりって、いつでも公園に落ちてそうなイメージやったけど、どうも季節があるみたいね(^^;;
急須、なかなか使い心地もよかったよ(^^)
by tsukinoyamakoubou | 2016-10-30 20:09 | 何気ない日々 | Comments(2)