つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

冬のお野菜




いただきました٩(^‿^)۶


b0356976_10491851.jpg



大きな白菜と丸大根です。



私、丸大根を知らなくて
カブラですか?
と聞いたら、
えっ⁈ 丸大根知らんの‼︎
と、とてもビックリされました!(◎_◎;)



こっ
こっちがビックリだよΣ('◉⌓◉’)
丸大根ってそんなに有名なのか⁈



そんなこんなで、少しの間
お互いにビックリしあいました(^^)



それでも
丸大根は、大根よりも
柔らかいから、煮物にすると
美味しいよ♫
と、親切に教えていただいたので
さっそく作ります(^^)!



材料

b0356976_10491893.jpg



丸大根
しめじ
こんにゃく
がんもどき


b0356976_10491967.jpg



確かに〜

柔らかいから
よく味が染みて美味しかったです
٩(^‿^)۶




[PR]
Commented by tiareshun at 2016-11-10 14:08
丸大根おばぁちゃんちで貰った事ある!
めっちゃ美味しそう♡
器も素敵で食欲そそるわ~(≧∇≦*)
私も今日は煮物にしようかしら♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-11-10 15:56
今日は寒いからさ
煮物かお鍋であったまってね(^^)♡

風邪ひかないでよ〜
by tsukinoyamakoubou | 2016-11-11 10:36 | お料理 | Comments(2)