月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

ハーブコレクション



ハーブレッスンに行ってきました(^^)



今日のハーブは
セージです(^^)/



b0356976_15105516.jpg



ハーブコレクション講座の
途中で、自宅サロン講座を受講
したので、ハーブコレクションは
久しぶりですo(≧▽≦)o




私がお休みをしている間に
ハーブの絵を描くという内容が
増えてました!(◎_◎;)




私、何度も言いますが
絵を描くのは、苦手です(T-T)



b0356976_15242952.jpg



しかも、葉だけって難しい...




うーん...
どう描こうかと、悩み出した私に




ゆっくりと絵を描くことなんて
ないでしょ(^^)
と美穂先生。




確かにー




だから楽しみなさい。
と、言われた様な気がした。




そして、絵のあとは
セージソーセージ作り
(あー!また写真撮り忘れました!! )




レシピは
簡単なのに美味しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
あっという間に作れました!



b0356976_01412509.jpg




冷蔵庫で一晩寝かせて
(( _ _ ))..zzzZZ 出来上がりです。




今日のテーブルコーディネイト
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



b0356976_01361523.jpg



落ち葉がいいですね〜(^^)




そしてtea time♡は
ホットドッグです(^^)




今日、作った
セージのソーセージをteatime用に
別で、仕込んでくださってました。




b0356976_01361539.jpg



b0356976_01361602.jpg



美味しい♫
ソーセージを家で作れる事に
驚きました‼︎
ソーセージは、市販の物を買って
ましたが、このレシピなら
朝食に、登場回数増えそうです(^^)





[PR]
Commented by tiareshun at 2016-11-21 11:57
わぁ♡ステキ(♡˙︶˙♡)
ソーセージってなるべく買わないようにしてるんだけど...(なんとなく添加物が怖くて)
でも旦那さんが好きだからたまに買うの。
もし家で作れたら安心安全だね(笑)
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-11-21 18:16
私、市販のソーセージ買いまくりやったわ(^^;;
添加物が気になりながらも買ってしまうソーセージ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾
でも、これからは作ろっと♫
by tsukinoyamakoubou | 2016-11-18 15:04 | ハーブ | Comments(2)