つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

美穂先生、我が家に(^^)




美穂先生が、我が家に
来て下さいました(^^)v




本当に遠いところ有難うございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




素敵なお土産も
いただきましたよ٩(^‿^)۶



b0356976_15503526.jpg




クリスマスホーリーです。




私、赤い実物が大好きなので
とても嬉しいです♫



b0356976_15503521.jpg




玄関を入ってすぐの
一番陽当たりの良い場所に
飾らせていただいています(^^)





この日、せっかく美穂先生が
いらしてくださったのに
私のテンションは
かなり低めでした。



何故かというと



前日、姉に
ケチョンケチョンに言われたのですT^T



とにかく思い立ったら
即行動!の姉とは違い
私は、超慎重派。
なので、私と話すとイライラ
するようです。




やりたい事がそこにあるのに
動かない私が全く理解できないよう。




即行動派と超慎重派
何が違うのか考えると
自己肯定力が高いか低いかの
違いのように思います。



私は低めで
自分に自信ないんだよなー(ToT)



そんな私の話を、美穂先生は
黙って、聞いて下さいました。



そして
私は、あなたなら
出来ると思うけどなっ♡



と言って下さいました。



イライラしながら言われると
どんどん自信がなくなるけれど




温かい言葉ってヤル気が
起こります(^^)




そうやって
いつも、失くした自信を
取り戻して下さいます。




本当に有難い存在です。




何日か前に収穫し
干しておいた、ビワ茶を
飲んでいただきました。




収穫したてのビワ茶って
ほんの〜り、ビワの実の味がして
とっても美味しいんですよ。




ビワのお茶をもっと濃く煮出した物って
石鹸の素材として使えますか?



と聞くと



全然使えるよ。



と、教えていただいたので
あの、ビワ・アロエ石鹸が
出来たんですよ٩( ᐛ )و



やはり、経験も大事ですね!




自宅サロンするには
経験と自信...だな。




今は、全ての収穫や作業を
ひとりでやっているけれど
皆んなでワイワイやると
もっと楽しいんだろうなっ♫




という気持ちに
なれました。




美穂先生、有難うございました(^^)





[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-12-09 17:13 | ハーブ | Comments(0)