つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスリース




娘が
保育園で作ってきました(^^)





b0356976_00371514.jpg





かなかな上手です٩(^‿^)۶





このリース
秋に芋掘り大会があったのですが
その時の、芋のツルを利用して
リースにしたそうです。





リースの輪っか作りも
飾りも全部、自分でしたよ♫
とのこと。
(グルーガンも使ったそうです)





よい体験してますね(๑˃̵ᴗ˂̵)





色んな体験の出来る
この保育園





“約束事さえ統一すれば
ありのままにしても大丈夫”




というのが
モットー?みたいです。





最近、知りました。
まだ
どんな約束事なのか教えて
もらっていません(^^;;





が、
よいモットーだと思います。





やたら、先生に怒られる事を
恐れる娘。
(あまり怒られないのにですよっ!)





このモットー
教えてあげたら、良い子を演じず
ありのままに過ごせるかな(*⁰▿⁰*)





リース、さっそく
玄関に飾りました(^^)




b0356976_00371697.jpg




娘よ
こんなに素敵なリースを
作れる感性を持っているのだから





.....だから





そのまま
ありのままでいいんだよ(^^)




[PR]
Commented by tiareshun at 2016-12-22 13:15
これはすごい╰(*´︶`*)╯
やっぱり血筋だよね〜
感性が豊かで芸術的な才能あると思う♪
世界にひとつだけのリースだけどもしこれが売ってたとしたら私迷わす買うよ(*´﹀`*)
すばらしいです♡
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-12-23 01:00
わぁ♡
迷わず買ってくれるの♫
娘っこ喜ぶわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
by tsukinoyamakoubou | 2016-12-19 00:04 | 娘の事 | Comments(2)