月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

子離れの時かな




筆箱を買いに行きました。



娘が選んだのは...



b0356976_15142217.jpg





筆箱、リラックマ
定規、ぼんぼんりぼん



という、ありえない組み合わせ。




ねぇねぇ 娘。
筆箱と定規は、揃えた方が可愛いよ。



例えば、ママのイチ押しはさぁ




b0356976_15142398.jpg





と、ものすごぉ〜く
可愛い組み合わせを提案してみる。





けど、娘は
変な組み合わせを離さない。




そこへ、パパがやって来た。




パパー
見て! この子変な組み合わせを
買おうとしてるよ!!



と、言ったら
怒られた(T ^ T)



娘が使う物なんだから
娘に選ばせればいいと。



わかるけどさぁ



じゃあ、せめて
定規をリラックマにしておくれ...



そんなこんなしていたら
1時間が経ってしまい



ちょっと休憩する事に。




ママは、スタバかミスドがいいなぁ




と言うと
私は、フードコートがいいー



と、娘。



...わざとですか⁈ (¬_¬)




いえ、わざとではないんです。
私と娘は、趣味が全く合わないのです。




パパの趣味とよく似ています。




今までは、娘も小さかったので
洋服や身の回りの物は
私の好みで買っていましたが
そろそろ、それも卒業ですね。




ママが一緒に行くとさ
また口出してしまうから
パパと買っておいで〜




私は、その間
一人ベンチに座って待っていると
なんとも言えない
悲しみが、込み上げてきました。




それでも、すぐに考え直します。
これが
子離れをする第一歩なのかな
と(^-^)





[PR]
Commented by tiareshun at 2017-02-08 21:53
小さい時はイヤイヤ期を経て今は自我が芽生える時期なのかしら?娘ちゃんらしさ?それが個性なのかもしれないね!親子であっても合う合わないはあるよね。でも深いところで繋がってる。血の繋がりは最強だよ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-02-09 09:16
そうなのよ...
個性、大事やからなぁ。意識していないと、つい、自分が基準・ルールよ!ってなってしまうわ😣
血の繋がりは、最強であり、逃れなれない面倒なものでもあるからね。
by tsukinoyamakoubou | 2017-02-05 14:55 | 娘の事 | Comments(2)