つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

最近の生活



寒いですね。
今年の冬は暖冬かと思いきや
急に寒くなりました。



b0356976_00413808.jpg






なので、思っていたより
暖炉を使う日が多く
薪が足りない...





という事で
薪割りが私の仕事になりました。



b0356976_21403568.jpg

(my 斧です(^-^))




これもまた楽しい時間。




家事や仕事をして、残った時間
こんな事をしながら、のんび〜りと
過ごしています。




若い頃は、外へ外へ
楽しみや変化を求めていましたが




今は、平凡な日常生活の繰り返しの中に
楽しみを見つける事が出来るように
なりました。




今の時代
ついつい時間に追い立てられがちですが




たまには
のんびりぼんやりしたっていいと思います(^-^)



b0356976_21403625.jpg




[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-02-07 21:12 | 何気ない日々 | Comments(0)