つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

ハーブを植える



芝の横が、花壇になっているので
冬の間に、枯葉を入れて土を作り
暖炉で燃した灰を入れ
土作りをして、春を待っていました。




苗も届き、準備が整ったので
植えます(^-^)



b0356976_22552630.jpg
ももちゃん対策でレンガを積んでみました




ジャーマンカモミールが売り切れていたので
今年はローマンカモミール。



b0356976_22552740.jpg




どんどん増えてほしい
ワイルドストロベリー



b0356976_22552701.jpg




あと2苗追加のカレンデュラ
(黄色が来ましたー)


b0356976_22590851.jpg




そして
なんとなくレモンバーム


b0356976_22552952.jpg




どれだけ収穫でき
そして、どれだけメディカルハーブとして
活かされるでしょうか♬



楽しみです(^-^)





[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-03-15 16:34 | ハーブ | Comments(0)