月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

やりたかった事を一つずつ叶える



古民家に住めたら〜



と、理想の物件が見つかるまで
時間がかかったので


「古民家に住めたらやりたい事!」



が沢山増えていました。




一つずつ叶えていってますよ(^-^)



その、やりたい事の一つが


「メダカを大きな鉢で飼う」


でしたが、これも叶いました(^-^)




まず、鉢探しから。



最近、お気に入りのアンティークショップに
行った時に素敵な火鉢を見つけました。



あ、これ鉢ではないけど
これにしよう♬



と、直感で買います。




メダカを入れてみると
イメージ通りでした(^-^)




b0356976_23351273.jpg





メダカも
気持ちよさそうに泳いでますよ♬


b0356976_23351331.jpg




b0356976_23351418.jpg





蟹も隣で日光浴



b0356976_23351469.jpg
(元気に育ってます)



水槽の時には入れていた
濾過フィルターもヒーターも
今回は外しました。



水草の力を信じ
自然により近い環境で
育ててみたいと思います(^-^)




[PR]
Commented by tiareshun at 2017-03-29 19:50
素敵な鉢(⁎˃ᴗ˂⁎)
めだかちゃん達もこれからの活動期に
いい環境にお引越し出来て幸せやねっ♡
蟹も元気そうでよかった♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-03-30 10:21
寒くないかなぁ...とか
心配してたけど、全然大丈夫やったわ(^-^)
姿が見えないのが残念やけど、メダカは嬉しそう♬
by tsukinoyamakoubou | 2017-03-18 23:09 | 田舎暮らし | Comments(2)