つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

グルーデコ



ずっとお休みしていた
グルーデコレッスン。




引越したので
前に通っていた教室が、遠くなり
もうグルーデコ出来ないのかなぁ...




と、諦めかけていましたが
引越しも落ち着き、暖かくなってきたら
急に動き出したくなり、ダメ元で
近くに教室がないか調べてみました。




すると!




家から10分の場所に
教室があるではありませんか・'(*゚▽゚*)'・




これは奇跡!運命だわ。
と単純なので、すぐにそこに結びつける私。





早速、予約を取り
レッスンに行ってきました(^-^)




b0356976_17031042.jpg




今日は、ヘアゴムにデコします。



b0356976_17031001.jpg




アッという間に出来上がり♬




この色、エメラルドグリーンかな?
とにかくキラキラで凄く綺麗なんです。




先生は、小さな子供さんが2人いらっしゃって
しかも、保育園に通わせていない!
のに、色んな場所でレッスンを持たれて
います。




それを聞いて
私は何をやっているんだろう...




自宅サロンが出来る環境が整っているのに
理由を付け、いつまでも行動しない自分が
恥ずかしくなりました。




そして、偶然にも
その先生は、私が以前
通っていた教室の先生のお師匠さん(言い方古っっ(^◇^;))
だったんです!!




これは
”ご縁”という言葉以外見つかりません。




これからも、グルーデコを習い
その行動力に感化されながら
私も、行動しよう!




と強く思えた1日でした(^-^)




[PR]
Commented by tiareshun at 2017-03-29 20:00
グルーデコ?すっごく楽しそー(⁎˃ᴗ˂⁎)
Kちゃんさすが!色々見付けるね♡
また作品見せてね♪♪
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-03-30 10:26
色々見つけるやろ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by tsukinoyamakoubou | 2017-03-23 16:43 | グルーデコ | Comments(2)