月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

陶芸教室



先日、手びねりで作った作品を



b0356976_22435220.jpg




乾かし、削りし
今日、焼き上がりました(^-^)



b0356976_22435349.jpg




色が付くと、全く印象が
かわりますね。




今回は、お気に入りの
湯のみと同じ形に挑戦です!!



b0356976_22495242.jpg


(今使っている、お湯のみ)





同じようには出来ませんでしたが



b0356976_22435473.jpg



手前の方が、いい線いってます♬




自分で作ると、職人さんの
凄さがわかりまね。




奥さんが、休憩にお茶を入れて
くださるんですが、そのお茶菓子が
美味しいんです(^-^)



b0356976_22435599.jpg



今日は、見た目も華やかな
京都のお菓子でした♬



秋には、窯元を訪ね歩くツアーも
あるそうで、今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ






[PR]
Commented by tiareshun at 2017-03-29 20:07
綺麗な色!
味のあるいい感じに仕上がってるね(*´﹀`*)
自分の作った器で食卓を囲めたら幸せやろなぁ〜
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-03-30 10:28
そうやねん。
ー人の集まる家ーにしたいんやけど、そう考えると食器も大事やからねっ♪( ´▽`)
by tsukinoyamakoubou | 2017-03-27 22:30 | 陶芸 | Comments(2)