つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

今朝の出来事。



登校時間


家の前には、県道があり
娘ひとりで道を渡るのは
危ないから、集合場所まで
一緒に行っている。


家から集合場所までは
8分程。
まぁまぁな距離です。



県道を渡ると娘が急に



ここからは、ひとりで行くわ!



と、言いだした。



え⁉︎
大丈夫?
ママ一緒に行くよ〜



と、言ったけど



大丈夫!
ひとりで行ける!!



娘は
私の目を見ない。



あ〜
これは、昨日か
今朝、起きた時から決めていたな。



目を見てしまうと
決意が揺らぐから、目を合わせないんだな。



と、気づいたので



わかった!
行っといで!!



と、送り出す。


b0356976_08065717.jpg



2〜3歩行くと振り返り


そこから見といて〜


という娘。
やはり、不安なのです。



そして、右に曲がる道を
まっすぐ進んで、いきなり間違える娘。



そこ曲がってー!



と叫び
軌道修正。



そして、娘に見えないように
後をつけてくと、いつもは
のんび〜り歩く娘が、タッタタッタと
歩き、先の方を行く、先輩児童を見つけ
走り出す。



えっ⁉︎
走ってる!!



そして、最後の角を曲がり
娘は見えなくなりました。




寂しい...


子供の成長を喜ぶべきなんでしょうが
ひとぉつも嬉しくありません。 



ただただ
寂しいですT^T



私、ひとりの帰り道。



寂しさが、どんどん大きくなってきます。



最後まで、ついていかなかったけど
ちゃんと集合場所に辿り着けたのかなぁ...



と、考えながら
家に着くと




そこで、何をしているんですか?
♪───O(≧∇≦)O────♪



b0356976_08142672.jpg



b0356976_08142721.jpg




可愛いなぁ♡



私の大好きな
あまがえるに癒してもらいました(^-^)



有難う。
あまがえる\(^o^)/



そして
娘が帰ってきたら
たくさん褒めてあげよう!
と、思いました(^-^)




[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-04-19 07:41 | 何気ない日々 | Comments(0)