月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

オープンガーデンに行ってきました。



先週の土曜日


美穂先生の、オープンガーデンに
お邪魔してきました(^-^)



その日は朝から雨...
お昼過ぎには止んだけど
寒い!!


でも、雨上がりだからの
いい事ありましたよ♬


b0356976_17072507.jpg



アヒルのさしている傘に
赤ちゃんナメクジ...
いや、ここはカタツムリにしておきましょう。



可愛いぃ〜
絵になりますね♬



その日は、寒かったので
ウェルカムドリンクは、カルピスとハーブを
アレンジした温かい飲み物を
出してくださったのですが



自信を持って答えたハーブが
間違っていました(-。-;



まだまだ勉強不足です(゚o゚;;


b0356976_17072505.jpg



b0356976_17072645.jpg



b0356976_17072744.jpg



b0356976_17533257.jpg




はぁ
うっとりします。


b0356976_17101414.jpg



この感じ好き。
散った花びらが葉に落ちて水玉模様に
なってます♬


b0356976_17533388.jpg



娘さんが作られたそうですよ。



とてもお上手♬



字も絵も、ハーブとぴったり合っています(^-^)
こんな風に、サラッと描けるって羨ましいです。



b0356976_17533428.jpg



b0356976_17533417.jpg


ワイルドストロベリーの実も沢山付いているし
ジャーマンカモミールの花も沢山咲いています。



ちなみに、うちのハーブは



b0356976_22343543.jpg




b0356976_22343594.jpg




こんな感じです(-。-;



気温のせいでしょうか...?
栄養不足でしょうか...??


b0356976_22343690.jpg



カレンデュラだけは、順調に育ち
たくさん収穫できています(^-^)



[PR]
Commented by chant-rose at 2017-05-20 09:05
先日は、オープンガーデンに来て頂き有難うございます
Kちゃんや、旦那さまともお会いでき嬉しかったです
1年なんて あっという間でしたね

植物を育てながら 日々成長している私でした^^

遠いところまで有難うございました
Commented by tsukinoyamakoubou at 2017-05-20 10:37
こちらこそ、有難うございました。
真似したいと思っても、出来ないインテリアのコーディネートや、ハーブの植え方、見せ方...すべてお勉強になりました(^-^)
娘が強く美穂先生に会いたい!と言っていたので、会えてお話しが出来て嬉しかったみたいです♬
by tsukinoyamakoubou | 2017-05-19 16:56 | ハーブ | Comments(2)