人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

ようやく動き出しました!



準備や状況がピッタリとかみ合い
ついに、動けるタイミングがやってきました!



やりたいやりたい、思っていても
出来ない時は出来ませんが
やるタイミングがやって来ると
嘘のようにスムーズです(^-^)



イベント用の看板も作りました♬



ようやく動き出しました!_b0356976_21340628.jpg




月之山工房では


サンドブラストとグルーデコを
やります(^-^)



サンドブラストは


砂でガラスを彫刻する技法



ようやく動き出しました!_b0356976_21340780.jpg




デザインシートをカットし



ようやく動き出しました!_b0356976_21340874.jpg




ガラスに貼り付け
砂で吹き付けます。



シートの部分がガラスのままで
ガラスの部分がすりガラスになります。


グルーデコ


ようやく動き出しました!_b0356976_21340947.jpg



スワロフスキーを使って
アクセサリーを作ります。


当分は、イベント出展をメインに
活動予定ですが、ゆくゆくは教室も
やっていきます(^-^)♬




by tsukinoyamakoubou | 2017-05-23 19:53 | ガラス