人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

ぶらり一人旅



特に、これといった理由がないのに
気がつけば、ストレスでいっぱいに
なっていることありませんか?



なんだか今日がそんな感じΣ(-᷅_-᷄๑)



私、こんな時は一人になります。



そしてリセットします。



行ってみたいカフェを見つけたので
今日は私の大好きな、丹波篠山まで
ドライブする事に決定!!



何度も行っている丹波篠山だけど
この住所は知らないなぁ...



でもそこはあえて地図で調べません。



いったいどこまで走るんだろう...
というドキドキも楽しみます(^-^)



途中で、丹波篠山に行ったら立寄る
パン屋さんの近くを通ったので、寄ってみます。



ぶらり一人旅_b0356976_23363786.jpg




ここのパンは普通のパン屋さんより
少し高めだけど


でも納得のお味で、次々にお客さんが
入ってきます。



ぶらり一人旅_b0356976_23363860.jpg




そこから、どれくらい走ったでしょうか。



丹波篠山の中心地をとっくに抜け
ちょっと運転に疲れてきた時



ぶらり一人旅_b0356976_23363802.jpg



急に細い山道に入りました。


わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
きたきたー!!


目的地に着きました♬



ぶらり一人旅_b0356976_23363906.jpg




いい感じです(^-^)



ぶらり一人旅_b0356976_23364070.jpg



カフェの入り口に着きました。



ぶらり一人旅_b0356976_23364090.jpg



芝のお庭も素敵♡



もの凄〜く遠かったけど、来てよかった!


と、ワクワクしながら扉を開けると





......カフェ??喫茶店ですやんಠ_ಠ



犬OKなところらしく、大きな犬が
大きな声で吠えている!



小さな子供が大泣きしている!!



で、出る?



と思ったけど、何時間も運転して
やっと着いたところだから



色々と湧いてくる感情を
いったん押し込めて、席に座ります。



そして注文。



ぶらり一人旅_b0356976_23364177.jpg



やっぱり喫茶店な感じ。


でも、このミックスジュース
とても美味しかったです(^-^)



ちょっと不完全燃焼なその帰り
ここも丹波篠山に行くと立寄るお茶屋さんへ。



ぶらり一人旅_b0356976_23364270.jpg



お店の前はお茶畑。


ぶらり一人旅_b0356976_23364207.jpg



私、ここの和菓子が大好きなんです♬


ぶらり一人旅_b0356976_23495404.jpg



白玉抹茶ぜんざい
最高に美味しかったです٩( ᐛ )و


そして、娘の大好きな
パイナップル大福をお土産に買って帰ります。


ぶらり一人旅_b0356976_00070957.jpg



一人になりたい!


と、一人になっても
このパン、パパ好きそうだわ。



とか


あ〜
この前、家族で来た時も同じテーブルで
大福食べたなぁ..
娘、パイナップル大福を
美味しそうに食べてたわ。


とか


離れて家族を想う
この時間が大切なのです。


そして、リセット終了!



また明日から頑張れるのです(^-^)



快く、送り出してくれた
パパと娘、本当にありがとうね(๑˃̵ᴗ˂̵)



by tsukinoyamakoubou | 2017-08-08 22:24 | 何気ない日々