人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

グルーデコレッスンin加西自宅サロン



初自宅サロンdeグルーデコレッスン
を開催しました(^-^)



記念すべき第1回目の生徒さんは



美穂先生でした(≧∇≦)



グルーデコレッスンin加西自宅サロン_b0356976_22513026.jpg



今回は、写真右側のピアスに挑戦して
いただきます。


グルーデコレッスンin加西自宅サロン_b0356976_08390202.jpg





グルーデコレッスンin加西自宅サロン_b0356976_23101327.jpg






ひたすら、スワロフスキーを
差し込んでいく
とても細かい作業が続きます。



お昼間なのに、この暗さ!(◎_◎;)



手元に照明を2つ付けているので
余計にそう映っているのですが



それでも、自然照明の方が作業は
もっとやり易いかな?



反省です!
次回からは、窓際に席を移動します(^^;;



完成しました(^-^)


グルーデコレッスンin加西自宅サロン_b0356976_22513392.jpg



今回は
バイオレット・ペリドット・ローズピンク
の3色のスワロから選んでいただけるように
したのですが


美穂先生は、これっ!



と、迷わずバイオレットを選ばれました。



いつも驚きますが
みなさん、ご自分にピッタリな色を
選ばれます!



バイオレット...この色は
美穂先生にとてもお似合いです(^-^)



さて、レッスンも終わり
ランチの時間です。



つき工房では
レッスン終了後に簡単なランチを
お出しします。


田舎(昔ながら)の雰囲気も味わって
いただきたいので、基本は和食の予定ですが


今回は
セージ・バジル・タイム・ローリエが
フレッシュで使える季節なので


ハーブチキンにしました(^-^)


ここで、悩みます。


チキンをある程度、焼いておくか
直前で焼くか...



焼きたての方が
絶対に美味しいに決まってます!



でも、そうすると
お待たせする時間が長くなります


う〜ん...
どちらにするか。


正直に言いますと
グルーデコレッスン内容よりも
ここ、悩みました(^^;;



結局、味は少々落ちますが
お待たせしない方に決めました。



グルーデコレッスンin加西自宅サロン_b0356976_00433909.jpg



この日のメニューは

・梅サワー
・ハーブチキン 自家製バジルソース
オクラソテー添え
・玄米おむすび
(梅・大葉・ちりめんじゃこ)
・お味噌汁
(大根・玉ねぎ・お揚げ・ワカメ)


こんな感じの軽めランチです♬



美穂先生、遠いところまで
お越しいただき、有難うございました。



今回も沢山のご指摘、ご指導
有難うございました。



至らぬところばかりでしたが
お迎えするまでの準備も楽しめ
レッスン中も楽しめました♬



そして、新たな課題もできました。



ひとつひとつ
クリアしていきます(^-^)


by tsukinoyamakoubou | 2017-08-24 21:02