人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

山歩きでアケビに出会う




今朝、お散歩をしていると



アケビを発見!!


b0356976_13260024.jpg


懐かしいなぁ



私が子供だった、40年程前は
珍しくもなんともなかったアケビ。



食べた思い出はあるけれど、味も食べ方も
忘れてしまっていて、長い年月が経ったんだなぁ...と
改めて時の流れを感じた今朝の
出来事でした(^-^)



b0356976_13292901.jpg


確か、パカっと割れているのを
食べるんだったな、と思いだしながらの
収穫。


あれ?種ってどうするんだっけ?


ネットで調べると、丁寧に教えてくれる。


便利な世の中になったなー



味は


うーん...
こんな味だったかな(^^?


もっと、ほんのぉり優しい甘さで
美味しかったのになぁ(^_^;)






by tsukinoyamakoubou | 2017-10-06 14:40 | 田舎暮らし