月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ももちゃん( 5 )

ももちゃんのコート




ももちゃん、少し前に
風邪をひきました。




あんまり吐くから
病院に連れて行くと。




腸風邪
という診断。




えーっ
人間と同じ病名(・□・;)




そして
幼犬は、まだ温度管理が自分で
できないから、暖かい服を
着せてあげて下さい。




と、先生に言われたので...





お散歩の時のコートを買いました。





b0356976_10062209.jpg



b0356976_10062373.jpg




なかなか似合っています(^-^)




そして、今日やっとお散歩デビューです♬










b0356976_10062322.jpg





ももちゃん
リードを引っ張って、後ろにさがります。
(なんとも、情けない顔です)





結局、お散歩は断念!





芝に放つと
楽しく遊んでいました♬




芝で十分と思っていましたが
獣医さんに、お庭だけだと
社会性が身に付かないし、怖がりな子に
なりますよと言われたので
(確かにです!)





少しずつ、外の散歩にも
慣らしていこうと思います(^-^)






[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-02-20 09:53 | ももちゃん | Comments(2)



2回目の予防接種も無事に終わったので
ももちゃん、お散歩デビューです(^-^)




でも、まだ他の犬との接触は
ダメなんだって。




だから、うちの芝生を
ももちゃんの専用ドッグランにしました♬




b0356976_11421068.jpg





柵にしているのは、娘が使っていた
ベビーサークルです。




入れられたら、泣く子も多いと聞く
ベビーサークルですが、娘には
大好きな空間でした。




引越しの時に、処分するか悩みましたが
思い出のたくさん詰まった
ベビーサークルなので、
捨てることができませんでした。




捨てなくてよかったー!!




ももちゃん、ご機嫌で
走り回ります。



b0356976_11405252.jpg




もう、外にお散歩行く必要ないね。




私は、ももちゃんの遊んでいる姿を
見ながら、縁側でお茶するのが
今、一番の楽しみです(^-^)






[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-02-02 11:33 | ももちゃん | Comments(0)

ももの居場所




可愛い籠をみつけました。



b0356976_13301577.jpg




しかもパン屋さんで( ´∀`)




あ〜
これ、ももちゃんのお部屋に
ちょうどいいなぁと思ったので
入れてみると




b0356976_13301629.jpg




ピッタリです(^^)





そして、この場所も
ももちゃんのお気に入りです♫





b0356976_13353137.jpg






[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-01-14 13:28 | ももちゃん | Comments(2)

こいぬは大変(^^;;



犬を飼うのが
こんなに大変だとは...




かなり時間を取られます(-.-;)




そして
匂いに敏感な私は
ちょっとストレスです。




パパも娘も
なぁ〜んも臭わないよ



と言いますが




私は、とっても臭いです。




だから



消臭スプレーを作ることに。



調べると




ミョウバンがいいらしい。




b0356976_18403319.jpg




ミョウバンを水で薄めた原液(右)
原液を10倍に薄め、精油を
いれたら出来上がり(左)




b0356976_18403309.jpg




かなりいい感じ٩(^‿^)۶




一日中、シュッシュシュッシュ
しています(^^;;




あー大変!大変!!




だけど
とっても可愛いですよ♡



b0356976_18403411.jpg
生後1ヶ月半なのに、 ちょっとお爺ちゃんぽいところもキュンときます。





最近、思うところあり
blog記事を下書きしたまま
投稿できない日が続きましたが
またblog投稿しよう!
という気持ちになる出来事が
ありました٩( ᐛ )و





詳しくは、また
お知らせしますね(^^)





[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-12-07 18:18 | ももちゃん | Comments(0)

新しい家族




我が家に、家族が増えました(^^)



b0356976_11381093.jpg




ももちゃんです♡




かっ
可愛いぃ〜(*≧∀≦*)




ブラックのパグか
ヨーキーの赤ちゃんいるかな
と、下見に行ったのだけど...




連れて
帰ってきてしまいました(^^;;




まだ飼うつもりなかったのにー




サンタさんがクリスマスに
連れてきてくれるはずだったのにー




これも、ご縁ですね٩(^‿^)۶





予防接種が終わってないので
まだ、お披露目はできませんが
来春には、お外デビューする予定です(^^)♪






[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-11-29 11:31 | ももちゃん | Comments(2)