月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:娘の事( 22 )

水族館


こんばんは。

娘と2人で水族館に行ってきました。
珍しく電車です。
娘は「電車初めて乗る〜♫」と
はしゃいでますが、初めてでは
ないんですけどね..


b0356976_19554034.jpg


変わった色のペンギンです。

魚もたくさんいたのですが
娘、全く興味を示さずなので

b0356976_19554065.jpg


海に行きました!
娘、たたずみます。


b0356976_19584199.jpg



そして、やたら貝殻を拾います。
1時間程、ひろっていたでしょうか。

帰りの電車で「何か楽しかった?」
と聞くと「貝殻拾い〜」との返事。

貝殻拾うだけなら
そんなに遠出しなくてもよかったね(^^;;

[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-05-03 19:36 | 娘の事 | Comments(0)

自転車は大変


こんばんは。

娘が「自転車に乗りたい〜」
と言う度に、「え〜💦」
と思います。

買っておいて、なんですが
自転車に乗せるの、大変なんです。

自転車を車に乗せて、
公園へ!
プロテクターとヘルメット装着!

b0356976_11095158.jpg


やっと乗れます。

車で移動して、自転車に乗る。
自転車って、そんな乗り物
でしたっけ?

でも、いいこともあります。

この公園、遊歩道があるので
自転車と並走すると
良い運動になります(^-^)







[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-04-26 10:51 | 娘の事 | Comments(0)