つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:グルーデコ( 4 )



今日は、グルーデコのレッスン♬


私、これまで
色々なレッスンを受けてきましたが
教える立場で参加するレッスンは
初めてです!


全くもって未知の世界...


緊張してテンパるのか
落ち着いて教える事が出来るのか...


どっちなの⁉︎私。



結果は
意外と落ち着いてお伝えする事が
出来ました(^-^)



b0356976_18190035.jpg




難しぃー
と言いながらも
真剣に作ってくれています♬



グルーデコは、とにかく細かい
作業なのです!



b0356976_18144500.jpg




グルーデコという言葉は初めて
聞きました。


初めてで緊張しました。


と、おっしゃっていましたが
お二人とも、初めてとは思えない位
上手に仕上げられていましたよ(^-^)



b0356976_18144544.jpg



初めての講師。


感想はというと、とても楽しかったです٩( ᐛ )و


[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-07-27 17:07 | グルーデコ | Comments(3)

お久しぶりです(^-^)



1ヶ月ぶりの投稿です。


こんなに長く投稿しなかったのは
初めてです(^^;;



それでも
あっ
という間の1ヶ月でした。



そして
その間に私はひとつ歳をとりました。



思い返せば、1年前の誕生日は
娘の体調が優れず、寝てしまった娘の横で
真っ暗な中、ケーキを食べました。


そして、その後
娘は入院するのです。



今年の誕生日は、家族みんなが
健康で迎えることができ、本当に
感謝の誕生日でした(^-^)



blogをサボっている間、何もしなかった訳では
ありませんよ!


私、
グルーデコの認定講師の資格を
取得しました✌︎('ω'✌︎ )


グルーデコって
↓ ↓

b0356976_23101820.jpg



スワロを使った
アクセサリーの事です。



今、HPを作っていて8月中旬には
仕上がると思います。



教室やりますよーっ \\\\٩( 'ω' )و ////


詳細はまたHPでお知らせしますね♬
興味のある方は、是非チェックしてみて
下さい(^-^)


さぁ
新たな1年が始まりました!


今年は少し、頑張ってみようと
思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-07-20 22:55 | グルーデコ | Comments(0)

グルーデコ



ずっとお休みしていた
グルーデコレッスン。




引越したので
前に通っていた教室が、遠くなり
もうグルーデコ出来ないのかなぁ...




と、諦めかけていましたが
引越しも落ち着き、暖かくなってきたら
急に動き出したくなり、ダメ元で
近くに教室がないか調べてみました。




すると!




家から10分の場所に
教室があるではありませんか・'(*゚▽゚*)'・




これは奇跡!運命だわ。
と単純なので、すぐにそこに結びつける私。





早速、予約を取り
レッスンに行ってきました(^-^)




b0356976_17031042.jpg




今日は、ヘアゴムにデコします。



b0356976_17031001.jpg




アッという間に出来上がり♬




この色、エメラルドグリーンかな?
とにかくキラキラで凄く綺麗なんです。




先生は、小さな子供さんが2人いらっしゃって
しかも、保育園に通わせていない!
のに、色んな場所でレッスンを持たれて
います。




それを聞いて
私は何をやっているんだろう...




自宅サロンが出来る環境が整っているのに
理由を付け、いつまでも行動しない自分が
恥ずかしくなりました。




そして、偶然にも
その先生は、私が以前
通っていた教室の先生のお師匠さん(言い方古っっ(^◇^;))
だったんです!!




これは
”ご縁”という言葉以外見つかりません。




これからも、グルーデコを習い
その行動力に感化されながら
私も、行動しよう!




と強く思えた1日でした(^-^)




[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2017-03-23 16:43 | グルーデコ | Comments(2)

こんにちは。
親知らずを抜くの記事を
読んで、心配してくださった
皆さん、本当に有難うございました
(T ^ T)
皆さんの優しさが心に染みました。


昨日は、1ヶ月前から予約をしていた
グルーデコサロン・RASHIKUさん
行ってきました。

グルーデコって?

グルーという、粘土のようなものを
土台にし、スワロフスキーを使用して
アクセサリーを作るのです(^^)

キラキラ✨が大好きな私には
たまらない講座です♫
何が嬉しいかって、アクセサリー型も
スワロフスキーの色も大きさも
全て自分で決めれるのです‼︎

今回、私はバングルにしました。

さっそく始めます

b0356976_13305706.jpg


グルーを使って土台を作ります。

そして

b0356976_13305827.jpg


スワロフスキーをグルーに
埋めていきます。
この作業、楽しすぎて
ずっとニヤニヤしてました。

あっという間に完成です!
でも時計を見ると、1時間も
経ってました。
かなり集中していたんですね(^^)

仕上がった作品

b0356976_13305803.jpg


角度を変えて

b0356976_13305809.jpg


可愛いぃ〜✨✨

これからの季節にピッタリな
爽やかバングルができました♫

上級者になると

b0356976_13305820.jpg


こんな作品も作れるように
なるみたいですよ(^^)

今回、初めてお世話になった
まなみ先生。
約束の時間の少し前から
外で待っていてくださいました。
作業中、ずっとニヤニヤしていた私を
見て、その気持ちわかる!と共感して
くださいました。
素敵なBOXに作品を入れて
くださいました。仕上がった作品を
大切に想ってくださる気持ちが
伝わってきて嬉しくなります(^^)

今後、自宅サロンを始める私にとって
まなみ先生の細やかな心遣い、とても勉強になりました。

余談ですが、ヨガのインストラクター
でもある、まなみ先生。
立ち姿がとても美しかったです(^^)



[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-05-31 12:57 | グルーデコ | Comments(2)