月之山工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ



私、
ブログを始めたのが、4月14日。


気づけば、もう2ヶ月以上も
経っています。


早いですね〜


今日まで、かなりハイペースで
更新してまいりました。


でも、ふと考える。


私のブログプロフィール


自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。
里山で季節の声を聞きながら、ガラスを
作り、作れるものは手作りする。
そんな暮らしを紹介します。


b0356976_21311435.jpg


と書きながら


里山に住めていない。
ガラス出来ていない。
⬇︎
そんな暮らしを紹介出来ていない(T ^ T)






で、お伝えしましたように


両方とも今となっては
いつ叶うかわからない事。


完全にフライングでした(^^;;


ブログプロフィールを変更するって
手もあるけれど、それは違うかも。


という事で
里山に住めるまで
ガラスを再開できるまでは

今の生活で、どうしても
お伝えしたい事だけを投稿しようと
思います。


そして、家が決まれば、古民家再生の
様子、アトリエの準備、田舎の景色など
またハイペースでお伝えできれば
と思っています(^^)



[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-07-03 15:31 | Comments(0)


私には、幼なじみが2人いる。


大切な友、MちゃんとNちゃん。

3人は、今でも仲良し(^^)

b0356976_15275708.jpg



Mちゃんとは、幼稚園からの
お付き合い。

家が、隣の隣だったので、毎日
一緒に幼稚園に通い、帰ってからも
Mちゃん家で、毎日のように遊び
まるで双子の姉妹のように育った。


Mちゃんは、動物大好き少女で
家には、ハムスター・猫・鳥...
沢山の動物がいた。


だから、Mちゃんは、
とても心根の優しい人。

私ん家は、ペットを飼っていなかった
ので、Mちゃん家のハムスターと
遊ぶのが、本当に楽しかった。


月日は流れ、Mちゃんは
都会で働くようになり
そのまま、都会で結婚して
20年以上経つ。


たま〜に3人で集まる事もあるけど
なかなか予定が合わなかったりで
頻繁に集合とはいきません。


今回、私がブログを始めた事を
お知らせすると、Mちゃんらしい
温かい言葉をかけてもらった。

ゆったりとした時間を感じられる
かわいい素敵なブログでした。
ブログを見て自分に心の余裕が
またなくなっている事に気付かされたよ。
なんかジーンときた。
自然に触れることを長い間、してないなぁ
なんだか(地元)を思い出して少し
切なくなったよ。
いつもチャレンジャーの(私)の
行動力、尊敬してる。
応援してるよ!


ありがたい。
ただただ、ありがたいです(T ^ T)

そして

Mちゃんが、少し切なく懐かしんだ
子供の頃の景色
...それを聞いて、私も同じ景色を
思い描ける事が何より嬉しい。


Nちゃんは、小学校から一緒だけど
仲良くなったのは、中学のとき。

私達2人は、婚期が遅かった(^^;;ので
Nちゃんとは、大人になってから
旅行に行ったり、お茶したり
よくしたなぁ(^^)


Nちゃんにも、ブログを始めた事を
お知らせしたら、実は私もやっている
のよ...との事。


読んでみると、私が結婚をして
なかなか会う事が出来なかった期間の
私の知らないNちゃんがいた。

でも、ブログの内容は、幸せそうで
とても充実した日々を送っている。

嬉しいけど、少し寂しい。
そんな気持ちになったので、Nちゃんに
伝える。

私の知らないNちゃんが、そこに居て
少し切なくなったよ...と。


すると


昨日、実家の片付けをしてたら
(私)と旅行に行った時の写真が
出てきて、懐かしさで泣きそうになった。
会わなくても、いつも側にいるような
感じがするのは、若かりし青春時代
ずっと一緒だったからなのかなって
思ったよ。
大事な絆というか切っても切れない
かけがえのない関係なんだと思う。


泣いてしまいました(T ^ T)


そして、Nちゃんは、
私のブログにイイね!とコメントを
してくれる為に、他のブログサイトから
このブログサイトに引越しをしてくれた。

そして、毎回誰よりも早くイイね!
ボタンをポチッとしてくれ
思いやり溢れるコメントを、毎回書いてくれる。


本当に優しい、Nちゃんの人柄が出ている
ブログはこちら


心がほっこり癒されるので
是非読んでみて下さい。



幼い頃からの友。

絶対的な信頼関係がある。
壊れる事のない絆がある。


そんな一生大切に思える
友に出逢えた私は
本当に幸せ者だと思う。



[PR]
by tsukinoyamakoubou | 2016-07-02 14:35 | その他 | Comments(3)