人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

夕方のお散歩


最近、お昼間は暑いけど
夕方は風が気持ちいいので
お散歩に行くことに。

家のすぐ近くに、こんなに
素敵な散歩みちが..

夕方のお散歩_b0356976_10544211.jpg


草や花を見ながら、ぶらぶら

すると

夕方のお散歩_b0356976_10544252.jpg


へびいちご発見‼︎

娘が食べようとします。
娘は、赤い実を見つけると
食べる習性が..
それは、プランター栽培している
さくらんぼ・苺・フサスグリ
ユスラウメ・マルベリーと
朝、出掛ける前に食べ頃な
実を1つ2つ摘んで食べるのが
大好きだから。

でも、へびいちごはダメです。

なんで?と娘。

うーん...なんでだろう?
昔からへびいちごは食べたら
ダメって言われてるから〜

娘、納得しません。

えっと..へびいちごって名前だから
ヘビしか食べたらダメとか...

娘、納得しないので
食べようとします。

まって!
調べるから‼︎

と、いう事で調べてみると
へびいちごの大変よい
使い道を知る事が出来ました。

つづく



by tsukinoyamakoubou | 2016-05-24 10:39 | ハーブ