人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

手放してゆだねる


以前の記事

家、見学に行くで、家探しは
お休みしますとお伝えしました。

いったん、手放したのです。

すると、3日後に事態は動きます。


実は、見学に行った家とは
別の物件も(別の不動産屋さんで)
見学の予約を取るためにメール
していました。
でも、返信はありませんでした。


そして、家探しはお休みします宣言
から3日後に、返信がありました。
(6月8日です。)


探さないって決めたら
メールきたよ。
これは、どういう意味なんだ?
ほっとく?
うーん..でも、せっかく返信
くれたしな〜

と、パパと話し合いの結果
とりあえず、行ってみる事にしました。


そして、予約を入れた、6月12日
担当の方を見てビックリ‼︎


1年程前に、物件の案内をして
いただいた方でした。


その時は、違う不動産屋さんに
お勤めされてましたが、5ヶ月前に
今の不動産屋さんに、引き抜かれて
転職されたそうです。
そんな事、まーったく知らずに
メールをしていました。


そして、1年前に1度会っただけの
私達の事を覚えていてくださった
のです‼︎

古民家で...平屋で...
納屋付きで...畑付き..出来れば山林も
と、とても細かなところまで。


そして、その日は2件、物件を
見ましたが、残念ながら私達の
希望する家とは、少し違いました。


そしたら、私達の希望する条件は
知っているから、条件に近い家が
見つかったら、連絡しますよ。
と言ってくれるではありませんか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな風に、言ってくださるなんて
思ってもみなかったので
とても感動しました。


こうして、私達はその方に全てを
お任せする事にしたのです。


手放して、ゆだねる

手放してゆだねる_b0356976_01125117.jpg


そしたら
思いもよらない展開になりました(^^)♫



by tsukinoyamakoubou | 2016-08-08 23:54 | 古民家までの道のり