人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

こいぬは大変(^^;;



犬を飼うのが
こんなに大変だとは...




かなり時間を取られます(-.-;)




そして
匂いに敏感な私は
ちょっとストレスです。




パパも娘も
なぁ〜んも臭わないよ



と言いますが




私は、とっても臭いです。




だから



消臭スプレーを作ることに。



調べると




ミョウバンがいいらしい。




こいぬは大変(^^;;_b0356976_18403319.jpg




ミョウバンを水で薄めた原液(右)
原液を10倍に薄め、精油を
いれたら出来上がり(左)




こいぬは大変(^^;;_b0356976_18403309.jpg




かなりいい感じ٩(^‿^)۶




一日中、シュッシュシュッシュ
しています(^^;;




あー大変!大変!!




だけど
とっても可愛いですよ♡



こいぬは大変(^^;;_b0356976_18403411.jpg
生後1ヶ月半なのに、 ちょっとお爺ちゃんぽいところもキュンときます。





最近、思うところあり
blog記事を下書きしたまま
投稿できない日が続きましたが
またblog投稿しよう!
という気持ちになる出来事が
ありました٩( ᐛ )و





詳しくは、また
お知らせしますね(^^)





by tsukinoyamakoubou | 2016-12-07 18:18 | ももちゃん