人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つき工房Blog tsukiglass.exblog.jp

自然に寄り添い、毎日を丁寧に生きる。里山で季節の声を聞きながら、ガラスを作りハーブを作り、作れるものは手作りする。そんな暮らしを紹介します。


by tsukinoyamakoubou

トーチを作る



野焼きするから、トーチ作ってきて
と言われ、慌てて帰ってきたパパ。



トーチって何⁈



と、私に聞いてくる。




知らないよ〜(^^;;




初めて聞く言葉なので
調べてみると、たいまつの事のようです。




作り方を調べ、竹を切り




トーチを作る_b0356976_11452670.jpg






そこにタオルを巻いていきます。




トーチを作る_b0356976_11452720.jpg




タオルが外れないように
針金で留めれば出来上がりです(^-^)




意外と簡単!!




トーチを作る_b0356976_11452774.jpg




これに、灯油を含ませ
火をつけて野焼きします。




あー
私もやりたい!野焼き!!




でも、これは男仕事なので
私は、参加できないのです(T ^ T)



残念!
頑張れパパ(^^)






by tsukinoyamakoubou | 2017-01-18 11:37 | 手作り